THE LEGEND OF HEI

僕が選ぶ未来

2023 冬アニメ感想

異世界のんびり農家

アニメ「異世界のんびり農家」【公式】 (@nonbiri_nouka) / Twitter

吸血鬼とかいう生む機械(ヘイトスピーチ)

犬になったら好きな人に拾われた。

女どもの顔は良い。何故井口のやつに犬にされたのかは謎のまま終わったから続きはよ

 

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

このアニメ見た人全員バカです。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

no title

いいツラ構えしている。急に最終回で付き合うようになったのは、今までウダウダしてたのはなんだったんだよと思わざる負えない。

お兄ちゃんはおしまい!

お兄ちゃんはおしまい! 10話感想,評価】変態作画と変態カメラワーク - アニ徹

ドスケベ・ザ・エッチセックス 

 

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

バディダディ完全上位互換定期

神達に拾われた男2

外人はとりあえずスライム出てきたら絶頂射精するんじゃないか?(偏見)国内で見てるやつおったらそいつはもう思想犯だろ。ポリ公は早く全員捕まえろ

 

吸血鬼すぐ死ぬ2

【吸血鬼すぐ死ぬ2】第9話 感想まとめ 武々夫を助けるために夢の中へ(第2期) : にじあに

ブブオの夢の中のコイツラでかくてすき

 

虚構推理 Season2

虚構推理 Season2」新PV公開、悠木碧演じる雪女と古川慎演じる室井のボイス入り(動画あり) - コミックナタリー

4話までの雪女編以降おもんないなんてふうつ思わないよなぁ?

 

氷属性男子とクールな同僚女子

 

シュガーアップル・フェアリーテイル

カスのバーゲンセール定期

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

正直ゲームと現実の関係性がよくわからんかった。

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

前世の記憶ある意味ある?

 

トモちゃんは女の子!

ラブコメディを代表とする恋愛もので、お互い好き同士でも中々恋人になれないのには、視聴者が共感できるような理由が必要だろ。古典だとめぞんの亡き夫に操を立てているとか、きまぐれオレンジロードだったらまどかの大事な年下の親友ひかるが主人公のことを好きだから遠慮しているなど・・。ともとじゅんみたいに、今までどおりの関係が変化することを恐れる、みたいな幼馴染だからこそ抱えるジレンマみたいなのがないと、「なんで付き合わんの?」ってなっちゃうからさぁ。こういうのでいいんだよの王道をしっかりやりつつも、ありきたりにならないような工夫だとか、キャラの見せ方とかすごいよかったし、漫画終わってるからもう続きないだろうけどもっと見たかった。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです

空気感とか、声優の演技とか、もろもろ合わせた作品の雰囲気がすごくよかった。

 

冰剣の魔術師が世界を統べる

アニメはクオリティよりも創意と工夫があれば熱くなれるんや!って感じですき。あとこの作品で知った釘宮理恵さんって方のお声好きです。

 

REVENGER

ancb00654

誰かのせいでもう俺にはこいつがのらくろにしか見えなくなったわ。

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

まじで意味わからんくてちょっと前に1話と2話見なおしたけど時間返してください。

 

見終わり次第追記

 

ニガトロさん2期

外野のキャラけっこうすき。

最強陰陽師

謎の終わり方すき。なんだかんだキャラデと少年声花守好きやから割と高評価。

 

スパイ教室

ネタバレあり】『スパイ教室 』12話の感想!

グレーテグレーテ&グレーテ以外はすき。コードネーム+キャッチコピー名乗りってまあまあ斬新?ダーマみたいなもんか。

 

ノケモノたちの夜

ノケモノたちの夜】第12話 感想まとめ 全てが自分を敵視する世界 : にじあに

ビッグウィステリアすき

 

 

モンスターズインク完全上位互換

やっぱピクサーってクソだわ

 

 

もういっぽん

結構面白かったな。ぜひ2期つくってほしい。

 

もののがたり

https://livedoor.blogimg.jp/nijianime/imgs/0/c/0c1d8e8a.jpg

まっすぐな主人公と純真なヒロインの構図、好き。つづきも楽しみや。

 

艦これ いつかあの海で

・・・・???

 

 

 

総評

最初は同じようなアニメ多すぎて頭おかしくなりますよ~って感じだったけど、それぞれに個性があってよかった。ある意味やばいアニメも多く、かなりインパクトのあるクールだったんじゃないかな。