THE LEGEND OF HEI

僕が選ぶ未来

年度代表作選考会議 2014年~2023年版

2014年

冬 Wake Up, Girls!

春 悪魔のリドル

夏 RAIL WARS!

秋 トリニティセブン

選考委員会寸評

だっちょ「(リドル)与えらんねーわ」実質3択も秋これもうおしまいだよ。作品としての良さなら圧倒的にワグが完勝だが、同期のグラスリップに打ち勝って参戦し、そっそに与えた影響は図りしれない「RAIL WARS!」社会人10年の中でも一番荒んでいた頃、この仕事とアニメを続けようと思えるきっかけをくれた作品でもあり、なおかつ10年間ずっと札沼のステッカーを車に貼って走ってきたのは宇宙広しといえどワイだけであろう。

年度代表作

 

2015年

冬 ISUCA

春 トリアージX

夏 だんちがい

秋 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

選考委員会寸評

なんだこのメンツはたまげたなぁ。これには重大な理由があり、当時あまりに活発化していたセレソンによって、ことごとくそっそも好きなアニメは他メンバーによって制圧されていた。ケイオスの熱量もさすがに円盤買ったやつには劣る。そっそが胸張ってオンリーワンを語れるのは・・・当然このアニメでしょう。

年度代表作

 

 

2016年

冬 ハルチカ

春 迷家

夏 ReLIFE

秋 うどんの国の金色毛鞠

選考委員会寸評

ゼ ミ な ん と か な ら ん の か

これだけでどれだけ飯を食ってきたことか。ただそれだけで年度代表を勝ち取れるほど甘くはない。そっそが

年度代表作

 

 

2017年

冬 風夏

春 カブキブ!

夏 ナナマルサンバツ

秋 つうかあ

選考委員会寸評

1強で草。他のクールのとりあえず押し出されてやって来た感さぁ・・・。

年度代表作

 

2018年

冬 たくのみ

春 奴隷区

夏 ハッピーシュガーライフ

秋 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

選考委員会寸評

うーんこの連続1強時代。

年度代表作

 

2019年

冬 魔法少女特殊戦あすか

春 キャロル&チューズデイ

夏 ナカノヒトゲノム(実況中)

秋 俺を好きなのはお前だけかよ

選考委員会寸評

該当なしでいいだろこんなの(ぶちぎれ)別に極端に見てないことはないのになんでこんなアニメばかり揃ってしまったんだ・・?

 

年度代表作

 

 

2020年

冬 理系が恋に落ちたので証明してみた。

春 放映本数があまりにも少ないため該当なし

夏 忍者コレクション

秋 まえせつ!

選考委員会寸評

忍者コレクションはアニメをずっと見てきたからこそ発見できた作品であり、自分の中でも思い出深い1本。なお本編。コロナショックの影響であまりにも本数が少ないクールがあり、さすがに自分に刺さる作品を決めることができなかった。

年度代表作

 

2021年

冬 裏世界ピクニック

春 スーパーカブ

夏 白い砂のアクアトープ

秋 見える子ちゃん

選考委員会寸評

ウマ娘→知り合いにウマガイジがいるので没収。ブルーピリオドも当然そっそ発ではないため没収。当然残ったのは・・。

年度代表作

 

2022年

冬 ハコヅメ~交番女子の逆襲~

春 ヒーラーガール

夏 プリマドール

秋 うちの師匠はしっぽがない

選考委員会寸評

プリマドールとかいう怪物

年度代表作

 

2023年

冬 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

春 カワイスギクライシス

夏 レベル1だけどユニークスキルで最強です

秋 とあるおっさんのVRMMO活動記

選考委員会寸評

全部2回以上見てるの病気だよ

年度代表作